topimage

2011-08

 - --.--.-- --


マクロビ アジアン屋台食堂 終了! - 2011.08.31 Wed

食楽堂的*アジアン屋台食堂編 大盛況で無事に終了いたしました♪

今回も満席!20名オーバーでした。
来て頂いたのに、スタート前でお断りしてしまったり、本当にスイマセン

いつもご予約くださるまったり姉さんも、友人たちも、
ご参加いただいた方全員に感謝です!本当にありがとうございました!

         食楽堂08 (14)

今回の『アジアン屋台食堂』、メニューといえば、、、

なんといってもメインは、はっちゃんお手製 薬膳サムゲタン! 
鶏肉は、鶴橋のおいしい鳥屋「鳥光さん」から購入。
(今回は夏バテ対策として、マクロビというよりは、薬膳的です)

あとはほぼベジ&マクロビ
韓国料理からは、チャプチェやナムル。
東南アジアからは、タイのソムタム、マレーシアのサテ、ベトナムの生春巻きを。
インドからはサモサ、中国ジャージャー麺、台湾スイーツ色々 などです。


今回はちょっとだけ料理写真があります
食楽堂 食楽堂 (2)
中に詰め詰め。はっちゃんが2種類作ってくれました♪さすがの鶏!臭み全然なくキレイ!

食楽堂 (9) 食楽堂 (10) 
チリソースも全てお手製。スゴ! サテももちろんお肉使わずお肉食感&旨みです。

食楽堂 (3) 食楽堂 (4)
ヤッサモサ。生地から手作り!なんとナスサモサ!  くせになる味、人参ソムタム。

食楽堂 (11) 食楽堂 (7)
蓮根&ごぼうのフリット、食感最高!   さっぱりハーブ雑穀サラダ。

食楽堂 (6) 食楽堂 (12)
色々ナムル。まかないナスナムルも最高! 台湾緑豆あん&里芋白玉団子に杏仁プリン。

あと重ね煮の旨みたっぷりジャージャー麺に本格チャプチェ、
揚げたて黒胡麻団子、マンゴープリンなど、メニュー&ボリュームも大満足!
アジアの色々なソースも全て手作り。動物性がなくったって、満足いくおいしさ!
ビールがうまいです!

これが全て100円~500円!
参加者の方々に「大丈夫?」と言われてしまいました(笑)

毎度の赤字覚悟の大判振る舞いが売りの 『食楽堂』(笑)
次回は何が出てくるか。。。
決まりましたら告知しますので、お楽しみに!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

食楽家toraco

Author:食楽家toraco
たべることが大好きすぎる!
食楽家6人衆による食楽堂
マクロビオティックや薬膳をベースに
カラダとココロにやさしく楽しいカフェ
ごはん屋・料理教室・ケータリング
季節を楽しむ食楽会などで活動中!

最新記事

カテゴリ

月一カフェ 告知 (19)
ケータリング (1)
月一カフェ 終了 (14)
食楽家ちゃんたちは… (5)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

