topimage

2011-09

 - --.--.-- --


食楽堂的*薬膳食コース編 大盛況で無事に終了いたしました♪ - 2011.09.28 Wed

食楽堂的*薬膳食コース 今回もご予約で満席!
リピートしてくれるOLさんたちも多く、本当にありがとうございました!
食楽堂一同、ご参加いただいた方全員に感謝です!

今回のメニューは、1コーススタイル 2500円

秋は肺・大腸系、空気も乾燥してくるこの季節は、
潤いたっぷり、そして元気も補っていきましょう~なメニューです。

・スープ 白のスープ 梨と冬瓜と白きくらげと人参のスープ
・前菜① 2色の里芋ミルフィーユ~白と黒仕立て 
・前菜② 唐草豆腐 ~帆立あん
・前菜③ 炊き合わせ ~菊花あん
・前菜④ 秋の実たっぷり切干の春巻き
・メイン 薬膳サムゲタンカレー 前回大人気の本格薬膳サムゲタンをカレーに!
・スイーツ① 杏仁豆腐~梨のはちみつ&陳皮コンポート
・スイーツ② 棗餅 Zプロデュース!(○善としたいのですが。。。)
・スイーツ③ プーアルゼリー 薬膳ソース 
・飲み物 穀物コーヒーやハーブティなど


て、めっちゃお得じゃないっすか~(自画自賛は得意なワタシタチ(^_^;))

OLさんたち&サラリーマンさんの意見を聞いたところ、
やりすぎ~!大満足~!おいし~!と、かなりの好評価を得たようで、
食楽堂一同、とっても気分良く1日を終えることができました♪

自分たちでも食べましたが、どれもめっちゃおいしかった~(^^)/
このサムゲタンカレー、
棗からレーズン、ヒマワリの種に松の実、玄米甘酒に、大量の重ね煮野菜に。。。
すっごい色々入ってて、おいしいのに、もう2度と作れない~


今回はメニュー写真もありますので、公開しちゃいます
0927 (2)
0927 (3)
0927 (4)
0927 (5)
0927.jpg
裏方写真はこちらに
参加してくれた方のリポートはこちらに

次回は、10月25日 食楽堂的*精進の膳 となります(仮)
今回はランチとしても食べていただけるように、
早めにオープン&クローズになるかもしれませんので、また告知いたします。

10月10日にも こちら心斎橋afuさんにて、2周年イベントが開催されます!
個性あふれる月一カフェオーナーさんたちの食のお祭り!
我々食楽堂も参加!原点に戻り「玄米焼きおにぎり&野菜たっぷりすぎ自家製味噌汁(仮)」
で出展予定です。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね(^^)/

食楽堂一同

本日も本当に皆さんに感謝です!
今の季節、体調崩しやすいのでお気をつけ下さいませ。


9月 食楽堂的 * 薬膳食の会   - 2011.09.18 Sun

暑い夏を過ごしたカラダとココロに。
秋の透き通った元気を身体いっぱいにめぐらせてしまいましょう!
食が変われば、カラダもココロもどんどん良い方向に変わってくゾ!ってことで、
食と心身へ⇒愛情といたわりと薬膳の効能を余すことなく注ぎ込んだ食楽堂ならではの
食楽堂的*薬膳食コース をご用意しています。

メインには、8月に好評だった薬膳韓国料理のサムゲタンををベースに、
本気スパイスたっぷりの本格カレーを作ります。(マクロビの枠を超えてます!)
丸々2羽を使って本気のサムゲタンを惜しげなくカレーにしちゃうという、
食楽堂ならではのメニューです♪

あとは、秋ということで、「潤い」を意識したメニュー構成。
スープ⇒前菜2種⇒メイン⇒カレー⇒デザート&お茶 のコース仕立てです。

もちろん大好評の自家製梅酒、オーガニックワインも揃えて
皆さまをお待ちしております。
お手製、大人気本気のジンジャーエールも薬膳バージョンに!

今回は、2500円の1コーススタイル

9月27日 火曜日 開催! 

16時頃からゆるーく⇒⇒⇒20時半までゆるーく です。
※ゆるーい時間でのオープン&クローズです。


場所 →→ 心斎橋 屋上アート+キッチン 会ふ『afu』 afu 会ふさんのHP
中央区西心斎橋1-8-9 商都ビル屋上 四ツ橋駅5番出口 徒歩3分
※ビッグステップの裏側です。


phone → 080-4010-3989 (afuさん)
mail → shokugakudo@hotmail.co.jp


今回は、限定コースです。
すでに10数名ご予約いただいておりますので、
ご予約いただく方が確実に食べていただけます(^^) 

予約承り中~メール もしくは 問い合わせフォーム からお願いします。

参加して頂いた方も、私たちも、とにかく楽しく時間をすごせたらと思っております。


よろしくお願いいたします♪  食楽家 一同


ケータリングはじめました - 2011.09.18 Sun

食楽堂は
ケータリング活動にも力をいれていきます。

みんな色々個人で活動していますが、
個性ある皆が集まっているチーム食楽堂でしかできないスタイルがあります。

マクロビ&オーガニック&薬膳なカラダにいい「食」を、
とっても素敵に楽しくワクワクしてしまおう!というコンセプトのもと、
ご依頼主さんの想いを形にしてサプライズへつながったらと思っています。

  卒業製作
  マクロビのベースはおさえつつ、
  いかにワクワクときめくおいしいものが作れるか。



ぜひご興味ある方はご一報くださいませ。


今回は美術担当Rっちによる試作会。
詳しくはこちらまで。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

食楽家toraco

Author:食楽家toraco
たべることが大好きすぎる!
食楽家6人衆による食楽堂
マクロビオティックや薬膳をベースに
カラダとココロにやさしく楽しいカフェ
ごはん屋・料理教室・ケータリング
季節を楽しむ食楽会などで活動中!

最新記事

カテゴリ

月一カフェ 告知 (19)
ケータリング (1)
月一カフェ 終了 (14)
食楽家ちゃんたちは… (5)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

