topimage

2011-10

 - --.--.-- --


いよいよ25日!マクロビ精進膳の会! - 2011.10.21 Fri

20080513000323[1]
いよいよ25日火曜日!   マクロビオティック精進膳の会!  

すっかり秋になって!月いちカフェへの~山ガール的?あの5階への階段を登り切ると…
都会にぽっかり空いた 吸い込まれるような透き通った秋の空~がお待ちかねの、
なぁ~んて気持いいんでしょう~な季節となりました。
10月の食楽堂はしっとりと都会の屋上で秋の恵みを心身に巡らせていただく…べく
「マクロビオテック精進膳の会」です。

手作りごま豆腐や里芋の菊花あんじたて、鋳込み豆腐、キノコの押し寿司・・・などなど
秋の味覚盛りだくさんの、マクロビオティックな精進料理を味わっていただきます。
<ミニお抹茶とミニ茶菓子もついています>


(いつもより早い)
13時頃からゆるーく⇒⇒⇒19時半頃まで
※ゆるーい時間でのオープン&クローズです。

精進膳スタイル 2500円 


場所 →→ 心斎橋 屋上アート+キッチン 会ふ『afu』 afu 会ふさんのHP
中央区西心斎橋1-8-9 商都ビル屋上 四ツ橋駅5番出口 徒歩3分
※ビッグステップの裏側です。


phone → 080-4010-3989 (afuさん)
mail → shokugakudo@hotmail.co.jp


すでに10数名ご予約いただいておりますので、
ご予約いただく方が確実に食べていただけます(^^)
(少し余分には作ってますが) 

予約承り中~メール もしくは 問い合わせフォーム からお願いします。

参加して頂いた方も、私たちも、とにかく楽しく時間をすごせたらと思っております。


よろしくお願いいたします♪  


食楽家 一同






会ふさん 2周年バースデーイベント② - 2011.10.11 Tue

各オーナーさんたちのごはん♪
皆で色々食べました。色々お話したり、物々交換したりが楽しいんです。

自腹でシャンパン。売上はお酒に~(笑)
afugohan (11) afugohan (4)


まずは食楽堂♪
afugohan (9) afugohan (10)
紫蘇の実入り味噌の玄米焼きおにぎり と 野菜たっぷり蒸し煮の件けんちん汁

afugohan (13) afugohan (8)
夜ごはんに焼きおにぎりはいかが?    ほっちさんのアテ。

afugohan (12) afugohan (6)
韓国料理教室もされてるはらはち食堂さん。カムジャタンにトマトのキムチ最高!

afugohan (2) afugohan (5)
小学校の給食を作ってる超かわいい二人組の栄養士さん。懐かしの給食メニュー!

afugohan (3) afugohan (7)
東北の日本酒&アテ。急用で残念ながら参加できない千美恵ママさんの代打として、
FPやまとサン親子さんが販売されてました。

人と人との出会いを大切にとの思いから生まれた「会ふ」
その名前の通り、たくさんの人と出会うことのできた1日でした。
食楽堂が、この場で楽しくすごせてるのも、ご縁があったから。
この仲間が集ったのも縁、すごい縁の不思議&ありがたさを感じた1日でした。

これからもたくさんの人と食楽堂が出会えますように



会ふさん 2周年バースデーイベント① - 2011.10.11 Tue

10月10日
秋のとっても気持ちいい青空のもと
我ら食楽堂 月一カフェをお借りしている 
大人の隠れ家カフェafu会ふさんにて
ハッピーバースデーイベントが開催されました。 (会ふさんブログはこちら

afu.jpg

食楽堂はじめ、他の月一オーナーさんたちもたくさん出店、
色々な食あり、お酒あり、ライブあり、タロットありの盛りだくさんイベント♪
楽しくて大笑いした1日。大人の文化祭、かなりいいです!


「なおはちコンビ」による食楽堂紹介♪
afu (4)

こちらに集まる方々は、なんていうか、本当に気持ちのいい人ばっかり♪
人も場所もとってもとっても心地よく、お酒も入り、食楽堂酔っ払い軍団と化してました。

床に座りこんでまったりしすぎ~なワタシタチを見て
小林さん(会ふさん)命名、「やさぐれ高校生」! ナイスネーミング
          afu (2)
           酔っ払い食楽堂


 夜はこんな感じ。             スライド。結婚式のようでちょっと感動
afu (6) afu (7)

影のオーナーゆーこさんの本業はフラワーアーティスト。
とっても素敵なお花でいっぱいです。
afu (10)  afu (5)

オーナーのお二人による、シャンパンオープンで2周年のお祝い
開けてるのは、なんとナタです!
 afu (8) 

 afu (9)

         おめでとうございます!
     afu (11)


素敵な場所で、皆で楽しく料理が作れる♪そして食べてもらえる♪
とっても幸せです。
オーナーさんたちにはいつも気にかけていただいて本当に感謝です。
この場所と共に、食楽堂も発展し、楽しい時間を提供できたらと思っています。
これからも宜しくお願いします。

食楽堂一同

次は食楽堂&他オーナーさんのごはん編


10月10日 afuイベント! ~焼きおにぎりはいかが? - 2011.10.06 Thu

10月10日(月)
11:30~18:00(L.O)


心斎橋 屋上カフェafu会ふ (HPはこちら) にて
2周年バースデーパーティ ~大人文化祭 的なことが開催されます。

私たち食楽堂も イベント部として出店します!

マクロビの原点に返り、
玄米焼きおにぎり(味噌&醤油)&自家製味噌けんちん汁!
マクロビなアテなども出るかもしれません。

心斎橋の隠れ家、青空の気持ちいい屋上テラスで、
おいしいお酒を飲みながら、カラダにいいもの食べましょ~♪

いのちはめぐるで食べ損ねた方も、
ぜひお近くにお越しの際は、お立ち寄りください!

★参加ブース 
食楽堂・・・玄米焼きおにぎり&自家製味噌けんちん汁
はらはち食堂・・・カムジャタン、他ナムルなど
yuka's kitchen・・・ポークビーンズ、チーズスフレ
ほっちbar・・・サングリア、おつまみ
スナック千美恵・・・東北日本酒セット

★イベントブース
タロットカードリーディングSCOR 10分800円 *延長10分800円
ファイナンシャルプランナー 大和さん 

とりねむりさん 投げ銭ライブ
はらはち食堂akkoさんの相方 dj nobteeさんのライブ
石田さんのDJブース 


次の食楽堂は、なんと本気な精進料理だよ。10月25日をお楽しみに♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

食楽家toraco

Author:食楽家toraco
たべることが大好きすぎる!
食楽家6人衆による食楽堂
マクロビオティックや薬膳をベースに
カラダとココロにやさしく楽しいカフェ
ごはん屋・料理教室・ケータリング
季節を楽しむ食楽会などで活動中!

最新記事

カテゴリ

月一カフェ 告知 (19)
ケータリング (1)
月一カフェ 終了 (14)
食楽家ちゃんたちは… (5)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

