topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2月は熱烈中華でした! - 2012.03.03 Sat

2月28日 第四火曜日は 食楽堂的 熱烈中華食堂 でした。

今回は、マクロビじゃない(素材はこだわり)、海老や鶏肉や豚肉を使った
本格餃子を出したので、たくさんのお客さんが来てくれました(笑)

いつもはお昼にお客さんが来ることは少なく(16時オープンと中途半端)、
のんびり準備してますが、珍しく忙しくて、ほとんど写真がとれませんでした^^;
(数枚&teaさんブログより)

いつも来て下さる方、今回初めての方、
皆さん楽しんでいただけてたら嬉しいナ~本当にありがとうございました!

夜はこんな雰囲気。夜は、余った食材で即興料理が
どんどんできあがるので、かなりお得になります(笑)
2月中華

o0640048011821908940[1] o0640048011821909219[1]
滋養スープにさっぱり清熱サラダ。    餃子はベジ、なます、カレーの3種類。
2月中華 (2) o0640048011821909869[1]
肝腎の滋陰白炒め。            ナッツたっぷり団子&プーアル茶ゼリー

あとは雑穀で作ったシュウマイなども。


餃子の皮は、茨木にある有名餃子屋さんの中国人先生に教えてもらいました。
粉の配合は先生のシークレットなので、皆で考えながら作ってみました。
餃子って、意外と簡単そうで奥深いですね。


さて、次回は、3月27日 第四火曜日

まじめにマクロビです(笑) 
春のめぐみいっぱい マクロビ御前(予定)
屋上のお庭の夜桜見ながら、まったりしにきてください^^







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syokugakudo.blog51.fc2.com/tb.php/28-6112b42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Afu チャリティイベント «  | BLOG TOP |  » 2月は熱烈中華食楽堂!

プロフィール

食楽家toraco

Author:食楽家toraco
たべることが大好きすぎる!
食楽家6人衆による食楽堂
マクロビオティックや薬膳をベースに
カラダとココロにやさしく楽しいカフェ
ごはん屋・料理教室・ケータリング
季節を楽しむ食楽会などで活動中!

最新記事

カテゴリ

月一カフェ 告知 (19)
ケータリング (1)
月一カフェ 終了 (14)
食楽家ちゃんたちは… (5)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

