topimage

2017-08

 - --.--.-- --


春のイタリアン! - 2012.04.18 Wed

Buon Appetito~ さぁ召し上がれ!

4/24(martedi) 第四火曜日 16:30~

春のマクロビ・イタリアンの食楽堂

春の息吹をタップリふくんだ~フレッシュフルーツやお野菜を
ちょっと驚きのソースにしたりして~
食楽堂ならではのイタリアンを味わっていただけます
本場イタリアンシェフ仕込みの色とりどりの手打ち生パスタも絶品です!


2500円 コース仕立て(予定)
・スティックサラダ バーニャカウダソース 
・緑のポタージュ
・新じゃがのニョッキ ストロベリーソース
・ポテトのサラダガレット
・カラフル手打ちパスタをオリジナルフレッシュソースで
・山芋オイスターアーモンドフライ
・苺のデザート

◎mail→ shokugakudo@hotmail.co.jp

座席数が少ないため、ぜひともご予約お願いします。
(すでに予約が入ってきております)

屋上アート+キッチン会ふ[afu]
大阪市中央区西心斎橋1-8-9 商都ビル 屋上

こちら をクリック!

3月27日 春の食楽堂は。。。 - 2012.03.14 Wed

sakura06[1]
3/27 いつもの第四火曜日
16:30~20:00 頃 ゆる~くOPEN!
 
 


春の恵みいっぱい「 マクロ美*御 膳 」 2500yen  

芽吹いたばかりの新しい草木のエネルギーを大切に大切に調理して、
初春ならではの御膳にしました。
食楽堂アレンジの春をどうぞお召し上がり下さいマセ


・えんどう豆の翡翠豆腐
・大根の桜餡かけ
・花山葵又は菜の花のコロッケ緑のソース
・野草の天ぷら
・巻き寿司
・お吸い物
・ロゼのシャンパンゼリーと季節のフルーツ 

他いつもの色々アレンジ出るかも~(^^)
お料理の内容は変更になる場合もあります。

◎mail→ shokugakudo@hotmail.co.jp
◎blog→ http://syokugakudo.blog51.fc2.com
ご予約・お問い合わせはこちらまで~

場所はいつもの会ふさん。
http://a-fu.org/locate.html


お昼に開いてほしいとのお声を頂きますが、ゆっくりワイワイ用意していると、
どうしても間に合わず。。。今回も、夜のお花見開催になっちゃいました。

お料理以外は、ほぼお好きにしてねの放置状態(笑)
まったりしに来てくださいね~




Afu チャリティイベント - 2012.03.03 Sat

私たち 食楽堂が 月一カフェをオープンしている afuさんで
3月11日(日) チャリティほっちBar 
という震災イベントが行われます。
売り上げ(利益ではなく)全額寄付イベントです。

「チョコラータ」というイタリアのデザートあり、
ミュージシャンのとりねむりさんのボサノバの弾き語りあり。
他にも色々楽しめるイベントです。

残念ながら、食楽堂は主婦が多く、参加できないのですが、
今回の中華の売上を寄付させて頂きました。

心地よい屋上カフェで癒されて、いっぱい食べて寄付になる。
いいじゃないですか~

3月11日は、屋上カフェAfuさんにお立ちよりくださいね。

http://a-fu.org/ こちらをチェック!


2月は熱烈中華食楽堂! - 2012.02.17 Fri

2月の食楽堂は 

熱烈歓迎 中華の食楽堂

2月28日 第四火曜日 15時~

2500円 スープからデザートまでの点心メインのコースです。


今回は、薬膳&本格中国人仕込みの餃子などをお楽しみいただけます。

完全マクロビじゃないですが、今までどうり、安心して食べていただけるよう、
素材や調味料にはめちゃこだわってます。

場所はいつもの 会ふさん http://a-fu.org/locate.html

特に、餃子は本気の3種類^^
あの あまか○手帖に載っちゃう名店の女性店主直伝の餃子。
(メンバー数名毎月餃子を習ってます)

もちろんマクロビ仕様のベジ餃子や黒米を使ったしゅうまいなども。
自家製の桂花陳酒や10年物の中国茶もご用意。

食楽堂ならではの中華を、
ぜひお楽しみいただけたらと思います。


1月の食楽堂は発酵和食 居酒屋 - 2012.01.17 Tue

深夜食堂ファンには嬉しい、その名も 食楽 (発酵) 食堂
お正月に疲れた胃腸を休めましょう~

お仕事帰りに、ふらっと
からだとこころをほっこりさせるごはん を食べにおいでやす♪

1月24日 第4火曜日 16時~20時半頃まで

場所はいつもの心斎橋 会ふさん
BIGSTEPの裏あたりです。

・自家製味噌のけんちん汁
・玄米焼き味噌おにぎり
・自家製ぬか漬け
・塩麹のお料理
・季節のお魚の味噌漬け
・自家製味噌をつかった風呂吹き大根など


afugohan (10) afugohan (9)

食楽堂特製 あったかけんちん汁 や 焼き味噌玄米おにぎり など
懐かしくておいしいものをお出しします。

また、皆さんのオーダーで作れるおかずもお出しします。
今回は、居酒屋!胃腸は休めたいのですが、おいしい日本酒などもありマス。
お楽しみに!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

食楽家toraco

Author:食楽家toraco
たべることが大好きすぎる!
食楽家6人衆による食楽堂
マクロビオティックや薬膳をベースに
カラダとココロにやさしく楽しいカフェ
ごはん屋・料理教室・ケータリング
季節を楽しむ食楽会などで活動中!

最新記事

カテゴリ

月一カフェ 告知 (19)
ケータリング (1)
月一カフェ 終了 (14)
食楽家ちゃんたちは… (5)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

